2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

できれば、何も食わずに暮らしたい。

生産的な活動なんてしていなくとも、生きてるだけで腹は減る。 今ではすっかり信用を失った政府・総務省の家計調査によると、単身世帯の食費は直近(2018/7~9)で43千円/月となっており、単純計算で一食当たり1,424円と、人は生きてるだけで中々の金額を消耗し…

ブラック研修体験記

「内定です、おめでとうございます!」 第一志望の企業から連絡を貰ったときは、本当に嬉しかった。某大手旅行代理店だった。 旅行業界を志望したのは、海外旅行に良い思い出しかなかったからだ。旅を企画するワクワク感に囲まれて働くのは、きっと楽しいこ…

老後のことを考えると、本当に辛くなる。

数年の社会人経験を経て、自分が組織に絶対的に向いてないことが判った。 といって、自分で稼ぐことができるようにもならなかった。目ぼしい資格を持っているわけでもない。 ならば我慢をしなければならないのだけど、正直、この苦行を後35年できるかと問わ…

ストラテラとコンサータ

起きると、処方薬が切れていた。病院へ行くことにした。 その日は気温も高く、何とか外出くらいならできそうだった。 薬は効かないけれど、気休めにはなる。それに、1錠でも多く睡眠薬を補充しておくのは首吊りの確実性に貢献する。それは悪いことではない…

ドラッグあんぎゃ

経年劣化の為なのか、安物だったからなのか、そもそも縄が細すぎたのか。いずれにしても縄は切れた。 ひとまず丈夫そうな縄をネットで注文した。 年始の繁忙期で、届くのに数日はかかりそうだった。 この数日を乗り越えねばならない。 例え幻想によるもので…

蜘蛛の糸

ある朝起きると、身体が床に沈み込み、暗闇の中に落ちていった。 夕方頃になってようやく布団から這いずり出す。全身が鉛のように重かった。 トイレへ行き、顔を洗った。食事は喉を通らず、空になった胃のままを薬を飲んだ。 ふとコップを握っている手から目…

筋トレで心は救われない

筋トレをするとテストステロンが分泌されて前向きになり、「うつ状態」が治る、予防できる。難しいことは判らないけど、そういうことになってるらしい。 だからというわけではないけど、おれも筋トレをする。 身体の中で①胸、②背中、③腿の筋肉は特に大きく重…

もんじゃの人

初めてもんじゃを食べたのは、大学生のときだった。 昔から人間関係がすこぶる苦手で、友達は決して多くない。いつだって人生に何かしら問題を抱えているような態度をして、荒んだ振る舞いをしているのだから当然のことだろう。もはや厄介な習い性のようにな…

砂上の楼閣

昨日エントリで「思い出の品を大体捨てた」と書いたのですが、辛すぎるので高校時代から使っている外付けHDDの過去データの復旧をしていたら、なんと、中高時代のブログの残滓が出てきました。(大学、院、社会人時代にmixiやはてなで書いていた日記は復旧で…

合理的さの末路

東京の暮らしは忙しくて、心をすり減らした。 毎晩残業続きで、深夜の帰宅。飲み会もある。だけど婚活も勉強もしなければいけない。 結局、睡眠時間を削ることになる。 こうなると日常生活に支障を来すので、睡眠を1分でも多く確保する為、生活の色んな部分…